人の脳


Category - 雑記 Comment : 0

ご機嫌いかがでしょうか。スタッフィーです。
間が開いてしまったので今日は二つの記事を掲載です。

まずは下記文章を最後まで読んで下さい。
注意点
・違和感があると思いますが、気にせず読んで下さい
・文中にびっくりする事が書かれていますが、最初は読み返さず最後まで読んで下さい。
・文章の後の話はネタバレになりますので、飛ばして読まないようにして下さい。

************************
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか にんんげは もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅんは
めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
************************

いかがでしたでしょうか。最後まで問題なく読めた人が多いと思います。
結構有名な文章なのでご存知の方もおられたかもしれません。

よく見てみると4文字以上の言葉は全て文字の順番が入れ替えてあり正しい物は一つもありません。
違和感はあったと思いますが4文字以上の言葉でも違和感なく読めたのがいくつかあったのではないでしょうか。

人間の脳がどれだけ曖昧かというお話でした。
(文中のケンブリッジ大学の研究はフィクションです)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です