ダイエット講座 その2


Category - 雑記 Comment : 0

スタッフィーです。
皆さんダイエットに勤しんでいますか?そんな方々に大好評のダイエット講座その2です。

今回は「楽なダイエット」についてお話します。
そんなものはない?そんな声が聞こえてきそうですね。

本当の意味で「楽なダイエット」は一切努力をしないダイエットだと思いますが
それはさすがに難しいです。
ですが、運動をしなくてよくて、経済的、制限的に負担がほとんどないダイエットはあります。

ダイエットつまり、痩せるには極限まで行くと一つの方法でしかありえません。
『脂肪(エネルギー)を燃焼させる。』

それは様々な方法がありますが、実は生活する上でもエネルギーは必要になります。
心臓、肺(呼吸)、何らかの行動など生活する上で筋肉を動かして生活をしています。
これも実はエネルギーを消費しているのです。

この事を「基礎代謝」と言います。

ここまで来ると簡単ですね。「楽なダイエット」とは「基礎代謝ダイエット」です。
基礎代謝とは人によって消費カロリーが異なります。
・男性より女性のほうが基礎代謝は悪い
・便秘気味の人のほうが基礎代謝は悪い
・太ってる人は基礎代謝が上がり安い

つまり、便秘気味の太っている女性はこのダイエットは効果テキメンです。

しかし!ここで問題があります。
こんなに効果がありそうで楽なダイエットがなぜ注目されないのか
それは簡単。

そもそも効果が薄いからです(笑)
むしろ運動した方が長期的に見ると楽とも言えるかもしれません。
もちろん他のダイエットには当たり前のように取り入れられています。

でも楽にしたい!という人もいるでしょう。
そんな人の為に「基礎代謝ダイエット」を紹介します!

次回の時に・・・・