ダイエット講座 その3


Category - 雑記 Comment : 0

ダイエット講座その3です。

今回は実践的なダイエットの話。
「基礎代謝ダイエット」です。

まず、断っておきますが、無理は禁物で個人差があります。
私や周りの友人も実践時は成功しましたが、私は専門的な知識があるわけではないのであしからず。

さて本題ですが、基礎代謝というのは意識せずに動かしている筋肉のことで、
それを今以上に活動させることが基礎代謝ダイエットです。

そこでまず、水を飲みます。水を飲むと体内を通って排出されます。
その際に胃、腸等が活動をします。その活動エネルギーを消費させます。
目安としては一日2リットル程度の水を飲むようにしましょう。
ひとつの基準ですが、ペットボトルの水を一気飲み出来ない人はこの部分での効果が見込めます。
※冷水はダメです。身体が冷えて逆効果です。また、大量の水を一気飲みもダメです。水中毒になります。

次に呼吸です。
以前ロングブレスダイエットが流行りましたがつまりあれと同じです。
ですが、あそこまで厳密にやる必要はありません。
要は呼吸を長くすることです。普段から長く息を吐き、長く吸うを心がけ
時間があるときには深呼吸ぐらいの長い呼吸を行う。ただ、これだけです。

呼吸を長くしっかりする事でエネルギーを燃焼するのに必要な酸素を多く取り入れ
さらに肺の動きを行う筋肉が大きく動きます。

この二つは運動等を行うと自然に行う事になります、
なので運動を行う人は気にする必要はあまりありませんが、
より効果を上げたいと思っている人、より楽にダイエットしたいと思っている人はオススメです。

では次回は運動を行うダイエットの注意点について話したいと思います。